TPニュース

2017年05月08日
お知らせ

建設技術公開「EE東北’17」出店のお知らせ

       

  EE東北2017開催のお知らせ

平成29年6月7日(水)~8日(木)夢メッセみやぎにて「EE東北’17」が開催されます。

東北ペガサスは防災・安全技術分野で可搬式作業台を出店してます。

この展示会は、建設業界における新技術に特化した展示会です。

是非、東北ペガサスブース【屋外展示場・G-19】にお立ち寄りください。

皆様のご来場をお待ちしております。

 

【開催日時】 平成29年6月7日(水)10:00~16:30

       平成29年6月8日(木)09:30~16:00      

【開催場所】 夢メッセみやぎ

       宮城県仙台市宮城野区港3丁目1-7

【入場料】  無料

 

    〈展示予定品目〉

アルミ合金製簡易作業台 SGアルカス

必要最小限のサイズにより、限られた空間での作業効率向上を実現。

脚部を折り畳むことで簡単に移動・持ち運び可能。

収納でも場所を選びません。

また、作業台同士を専用のブリッジで連結し、自由な作業台を造りだすことも可能です。

 

 

移動式足場用キャスター SGグリフォン

個々が独立して回転する自在型キャスターは、床への色移りがないウレタン製タイヤを採用。わずかな力で始動でき、高い旋回性を発揮します。許容荷重は従来製品の2倍の500kg。強い制動力を発揮するストッパーを装備し、ロックもワンタッチで可能です。

 

 

アルミ合金製可搬式作業台 SGクルツ

一般的な作業台と比較して天板の長さが約33%短く、また最大設置幅も大幅に短くなったことで、今まで作業台の搬入や設置が困難だったスペースでの作業を可能にしました。片側の主脚ユニットの角度を85゜にしたことで、より壁際・柱側に近づいた作業が可能です。

 

 

パイプスペース専用作業台 SGレオ

パイプスペースでのより安全で効率的な作業を実現する専用の作業台です。設置時の奥行きを2段階に調節することが可能で、さらに5段階の高さ調節で様々なパイプスペースに対応します。また、本体重量は14kgと軽量で、一人で容易に搬入・搬出が可能です。

 

トラック昇降用はしご アルトⅢ

荷降ろし作業中に発生するリスク(荷締め・荷解き時に発生する荷台からの転落など)を予防する、安全なトラック昇降用はしごです。トラックあおりの「降ろす」「立てる」「水平にする」という3つの動作全てにワンタッチで対応できる革新的なアームユニットと、昇降を安定させる幅の広い踏み桟を備え、安全面を求められながら、なお且つハードに使用される建設作業現場での「作業台」の技術から生まれた軽量・タフなはしごです。上下伸縮する調節機能でコンパクトにもなり、荷物の間への収納もラクラクです。

側面開閉式アルミパレット台車 アルゴノア

建設現場、製造工場で長らく用いられてきたメッシュパレットに代わり誕生した折畳式軽量アルミパレット台車      

【ヘラクレスARGO】の機能はそのままに、側面の開閉機能を備えました。側面に扉を設けたことでオプションのトップカバーを取り付けたまま積荷の出し入れが可能です。